よくあるご質問のまとめ(着付レッスン編)

10日間で着物姿に自信がもてる
ひとりで綺麗に正しくしっかり身に付く
初心者むけ着物着付レッスン

千葉八千代緑が丘駅から徒歩5分!

おうち着付け教室・きものあそび裕

着付師のやまぐちひろみです

 

教室レッスンでのよくあるご質問

教室レッスンの際、お客様からの質問の多いものをご紹介します

◎レッスン時間はどのくらいですか?

1レッスンは2時間になっています。同日に2レッスンまでご受講できます。(4時間)

◎車で伺っても良いですか?

自宅兼教室は集合住宅となっており、駐車場の確保が困難な場合があります。
商業施設や近隣のパーキングをご利用いただきますことを推奨しております。
近隣には大手スーパーが2件ほどございます。駐車利用料は利用条件によって異なります。

◎お支払いはどうしたら良いですか?

 レッスン費用は前払い制です。
お支払いはスタート時に当日現金にて承ります。
クレジットカードも対応可能です
 【VISA・JCB・MASTER・AMEX】
銀行振込の場合は事前にお伝えしていただきまして、当日までにお振込をお願いしています。

◎全くの初心者ですが大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。
 着物の名称、小物の用途等から丁寧に教えていきます。

◎都合が悪くなった場合のレッスンの振替はどのようになってますか?

前日までにお伝えいただけますと、別の日に変更可能です。
 当日の場合はキャンセル代が発生する場合がございますのでご了承ください。

◎着物を持ってない場合でも通えますか?

教室の着物と帯をレンタルでお貸ししてお使いいただけます。
 肌に直接ふれる肌着や小物類はお買い求めいただくことをお勧めしております。
 レッスンではご自身での着物をお持ちの方が、より楽しめると思いますので、
 なるべくご着用いただけるものをレッスン中にお持ちいただくことをお勧めしてます

◎どんな着物を揃えたら良いですか?

目的別レッスンの前に体験レッスンがあります。
 その際に大まかな目的に合わせてお持ちいただきたい着物の種類をお伝えしています

レッスンのご相談も受付

自分がどのレッスンが良いのか分からなかったり、ご自分でやりたいこと、目標などが分からなくてもOK!
着物に触れたい、着付に興味がある方にはまずはレッスンオンライン相談も可能です。
ご安心していただき、私の着付レッスンを受けていただきたいのでオンライン相談は無料にしております。
こちらをご希望の場合はお問い合わせ・お申込みのフォームよりオンラインレッスン相談と明記の上メールください。
相談は60分程度を予定しています。スマホやPCを使用します。
オンライン会議システムZOOM、またはLINE動画にて対応いたします。
どうぞ、お気軽にご利用ください。こちらでは簡単なワークをやっていただいたりします。

体験レッスンについて

体験レッスンは随時募集しております

90分1500円のご料金です。
体験レッスン当日にコースを決めて着付レッスンを
お申し込みいただくと、体験レッスン代が1000円になる割引があります。

着付レッスンについて

着付レッスンでの注意事項やお願いごと持ち物についてはこちらにまとめてあります

着付レッスンについての詳細
https://yachiyokimono.com/about_the_lesson/

お読みください。

 

きものカルチャー研究所 着付講師一級
着こなし一級・着物コーディネート一級
八千代緑が丘の自宅着付教室・出張着付け

きものあそび 裕

 

着付教室について】

◆体験レッスン1回✖️90分
ご要望があれば手ぶらで着付けも歓迎です♡
まずは遊びに来ませんか?

 

お問い合わせはこちらから

 

The following two tabs change content below.

きものあそび裕 やまぐちひろみ

初心者向け自宅着物着付け教室主宰 着付師一級 着物コンサルタント  山口裕美 きものカルチャー研究所認定着付師  結婚式場・列席着付師で活動中 出張着付け:八千代市近郊を中心に千葉市・習志野市・印西市・船橋市に多くご依頼いただいてます 晴れの日のお手伝いをさせていただくのを楽しみにしております!

最新記事 by きものあそび裕 やまぐちひろみ (全て見る)

関連記事

  1. 卒業入学シーズンに向けてのフォーマルファッション

  2. 40代からの習い事 着物がお勧めの3つのわけ

  3. 【七五三シーズン】 出張着付け及びレッスンのスケジュールにつ…

  4. よくあるご質問(出張着付け編)

  5. 自分の人生をしっかり歩めるようになるには

  6. 八千代緑が丘のおうちで着付レッスンのご案内