オトナおひとりさま遠足!鎌倉から長谷編

安心の小人数制、これであなたも着物姿に自信がつく♪

できるまで教えます!7日間で完全お太鼓マスター!

千葉八千代市の着付け教室、きものあそび裕

着付師のやまぐちひろみです

エネルギーチャージ!大人の一人旅に行ってきました

みなさま、秋の行楽シーズン。

着物もシーズンとなりちょこちょこ近所を歩いていても着物美人を見かけますっ

今日もたくさんの着物姿の方を見かけました〜♡

なぜなら。。。鎌倉へtripしていたからです!!

鎌倉にはアロマ占星術インストラクター試験のために行ってきました。

でもせっかく行くのなら楽しみをさらに!ということで昨日から宿泊しておりました

宿泊には「海の見える宿」を採用してファミリー経営されている

IN BY THE SEA KAMAKURA へ初めての一人鎌倉旅行でしたがとっても満足な旅に!

そんなわけで今日は鎌倉〜長谷までの大人の遠足!旅の模様を前編をお伝えいたします〜

どんな旅に?どんな目的で何をするか。

この写真も長谷寺からの展望スポットでスマホ撮影♪

お天気にも恵まれてルンルンで出発。

最寄駅から鎌倉へは1時間半ほどかかります。

総武線快速のグリーン車でちょっと贅沢に♪

一体どんだけ、自分にご褒美あげるの〜って思いがちですが

800円でゆっくり快適に座っていけるなら安いなと思いました。

ソーシャルディスタンスも守れる。皆さんもぜひ。

今回の旅の目的は今日行われたアロマ占星術のインストラクター試験のため。

当然、試験勉強も旅には必須ということで、どんな旅にしたいかなって考えた結果。

①落ち着いた場所で好きな空間で過ごして勉強する

夜は重要な時間でしたので宿は海の近くで海を眺めながら泊まれる場所 必須でした!

②せっかく行くなら神社巡りもしたい!

これが次の決めたこと。
③美味しい地場のものを食べる

これをクリアしたいなという気持ちで旅のプランを計画。

滞在場所から巡る場所を決定する

試験会場が北鎌倉だったのでなるべく朝の移動は楽にしたいと思い

30分圏内の移動を重要視して滞在は長谷のペンションにしました

〈先ほどリンク貼りましたがIN BY THE SEA KAMAKURA

長谷重視で神社めぐり決定。

どこの神社を回るかは当日に決めたのですが、

それはその日の気分で決めようと思っていたからです!大雑把。

行きの電車の中で決めた行き先は銭洗弁財天の宇賀福神社 そして佐助稲荷神社

こんなトンネルを通りながら神社へ向かいます

鎌倉から歩いて30分弱の場所にあります

坂が急で息切れしましたが、すごくパワーもらいました♡

朱色って色もパワーあるし「人間世界と神の住む領域を区別する結界」と公式サイトでは

お伝えしているのを拝見してさらにエネルギー高い場所だなと感じました。

鳥のさえずりがすごく神秘的でした。

歩いて疲れてしまったのでちょうど長谷寺へ向かう途中

狭い路地でタクシーを拾い長谷寺へGO!ツイテル!!

タクシー運転手さんの「長谷寺何時までですか?」との質問に調べるもあと閉館まで30分

そう、お寺、閉まる時間があります。

少し長くなりましたのでまた記事は続きにします・・・

The following two tabs change content below.

きものあそび裕 やまぐちひろみ

初心者向け自宅着物着付け教室主宰 着付師一級 着物コンサルタント  山口裕美 きものカルチャー研究所認定着付師  結婚式場・列席着付師で活動中 出張着付け:八千代市近郊を中心に千葉市・習志野市・印西市・船橋市に多くご依頼いただいてます 晴れの日のお手伝いをさせていただくのを楽しみにしております!